各種証明書の発行(資格関連)

共済組合が発行する、組合員・被扶養者の方の資格に関する証明書には主に次のものがあります。

  • ① 資格証明書(組合員ご本人/被扶養者の方)
    2024年11月29日(金)正午に受付を終了します。
    2024年12月2日(月)からは発行されませんので、組合員資格の確認は、マイナポータルをご活用ください。
  • ② 資格喪失証明書
  • ③ 任意継続組合員資格喪失証明書
  • ④ 被扶養者資格喪失証明書
  • ⑤ 共済組合員期間証明書
  • ⑥ 被扶養者認定期間証明書
  • ⑦ 共済掛金等払込証明書

上記の証明書の概要をご案内しております。

資格喪失証明書、掛金払込証明書についてはhtml版でもご案内しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

「短期給付金」「医療費」に関する証明書については、こちらをご覧ください。


PAGE
TOP