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新入社員の皆さまへ

新入社員の皆さまへ 共済組合関係手続のお知らせ

1 入社時の提出書類

① 入社時20歳以上の方全員  又は
② 入社時20歳未満で、公的年金制度(厚生年金)に加入した職歴がある方

【対象外】入社時20歳未満で、かつ初めて就職する方は、今後、基礎年金番号が付番されるため提出不要です。

提出書類名注意事項提出期限送付先担当
基礎年金番号届出書 「年金手帳」又は「基礎年金番号通知書」等に記載されている、「基礎年金番号」を記入してください。 速やかに標準報酬担当
自分の扶養に入れたい家族がいる方
(認定要件等、詳細は「被扶養者認定申告のてびき」を参照)
提出書類名注意事項提出期限送付先担当
被扶養者申告書等
提出チェックリスト(配偶者)
提出チェックリスト(子)

・提出期限を過ぎた場合、認定日は採用日ではなく、共済組合が届出を受付した日(※)となります。
※差出日を確認できる場合は差出日
※消印もしくは記録郵便にて差出日が確認できない場合は共済センターに到着した日を差出日として扱います。

・会社の「扶養手当受給申請」手続とは異なります。

採用日の翌日から30日以内(消印有効) 被扶養者担当
地方の共済組合(地方公務員)の加入履歴がある方
提出書類名提出が必要な方提出期限送付先担当
組合員転入届書 地方公務員を退職した翌日に入社した方速やかに年金担当
前歴報告書 地方公務員を退職後、1日以上の期間を空けて入社した方

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3 書類の送付先・お問い合わせ

詳しくはこちらをご覧ください。

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