お知らせ


【12/19必着】資格確認書等再交付申請による年内の各証書の再交付について

更新日:2025年12月09日


紛失等の理由で「資格情報のお知らせ」又は「資格確認書」の再交付を202512月中(年内)に希望される場合は、資格確認書等再交付申請書を 2025年12月19日(金)までに 日本郵政共済組合共済センターの被扶養者担当あてに到着するようご提出ください。

到着した書類に不備等が無ければ、年内発送の対象となります。

2025年1222日(月)以降に到着した申請書については、2026年1月5日(月)以降、順次発行となります。

なお、再交付対象者のマイナ保険証利用登録状況に応じて、再交付される証書には違いがありますので、以下のサイトからご確認をお願いします。

    ● 資格情報のお知らせの関連ページ
    ● 資格確認書の関連ページ
    〇 マイナポータルでマイナ保険証の資格情報を確認する方法(外部リンク)

    ( 資格確認書等再交付申請書の宛先 )

    330-9793  埼玉県さいたま市中央区新都心3-

     日本郵政共済組合 共済センター 被扶養者担当 あて

    【被扶養者担当】

    お知らせ一覧にもどる


    PAGE
    TOP