お知らせ


【4/21更新】新型コロナウイルス感染症への対応

更新日:2020年04月21日


当共済組合においては、政府等による新型コロナウイルス感染症への対応方針を踏まえ、感染の拡大防止のため、4月9日(木)から、職員の勤務体制の縮小を図りつつ業務を継続してまいります。
このため、各種お問合せへの対応等につきましては、通常よりも時間を要する場合があります。
また、傷病手当金を除く短期給付金の送金につきましても、現下の状況から、通常の送金スケジュールよりもお時間を要する可能性があります。

なお、以下の事項につきましては一部業務が停止となります。
皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

1 団体積立年金保険「みらい」のお問合せ対応の停止

幹事会社の明治安田生命における一部業務の停止に伴い、共済組合の一部業務が停止します。
当面の間(5/6までを予定)は、コールセンター及びお問合せフォームへのご照会をご遠慮いただきますようお願いいたします。

2 国家公務員共済組合連合会(KKR)の一部業務制限

KKRにおける一部の年金業務が制限されますので、KKRへのお問合せの際はご注意ください。
・KKR年金相談ダイヤルはオペレーター数を縮小した上で継続
・KKR全国年金相談会は中止
・当面の間、九段庁舎における年金相談窓口業務は停止

3 特定健康診査、特定保健指導の実施制限

緊急事態宣言の期間中は、特定健診等の実施に係る対応を控えることとします。
受診券の早期発行の受付も停止しておりますので、ご理解ください。

 

お知らせ一覧にもどる


PAGE
TOP