印刷用ヘッダー

HOME > 共済サービスの内容 > 産前産後休業のとき > 産前産後休業期間掛金免除申出書

共済サービスの内容

産前産後休業のとき 産前産後休業期間掛金免除申出書

申出により共済組合掛金が免除されます

共済組合掛金の免除

 産前産後休業中は、申出により共済組合の掛金が免除(※)されます。
 産前産後休業を取得したときは、速やかに「産前産後休業期間掛金免除申出書」を提出してください。
 なお、産前産後休業期間に変更があった場合は、変更後の期間で、再度「産前産後休業期間掛金免除申出書」を提出してください。
 ※ 申出がない場合は掛金が免除となりませんので、必ず「産前産後休業期間掛金免除申出書」を提出してください。

  • 手続きガイドへ
  • 届出・申請様式へ
  • よくある質問へ

(c) 日本郵政共済組合