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手続ガイド

出産のとき 医療貸付

手続きの流れ

必要手続項目 書類の提出が必要となる対象者 いつまでに 提出書類
医療貸付の申込み 組合員期間が6か月以上で、医療貸付を希望する組合員
※ 出産費、家族出産費の直接支払制度、又は受取代理制度を利用していない組合員に限る
支払後3か月以内かつ共済組合ホームページの貸付金スケジュールの申込締切日 ① 貸付申込書
② 借用証書
③ 通帳表紙裏見開きの写し
④ 給与支給明細書の写し
⑤ 請求書等の写し
⑥ 診断書若しくは母子手帳の写し

提出書類

提出書類 添付書類
貸付申込書
借用証書

※組合員、組合員の被扶養者又は組合員の被扶養者以外の配偶者、子等が出産する場合で、必要な費用の貸付を受けるときに提出してください。
通帳表紙裏見開きの写し(貸付金の送金先を確認するための資料)
給与支給明細書の写し
見積書の写し※
診断書(母子手帳)の写し
申立書(医療貸付)※
支払済みの受領書の写し※
※申込内容によって必要となります。

※ 出産費にかかる医療貸付を受けると、出産費・家族出産費の直接支払制度または受取代理制度が利用できなくなりますので、ご注意ください。

提出先

〒 330-9792
さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政共済組合共済センター 貸付・みらい 担当宛

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